クリームなしでニキビなしは不可能に近い?

 

 

こんにちは。

三上怜奈です。

↑ここに私のブログが登録されています。

まずは、上記をクリックしてから本文を見てくださいね^^




最近いろんな問い合わせを貰う中で、

こんな方が結構いる事に気づきました。


それは、

化粧水もつけるし、美容液もつけるけど

最後に、クリームはしないという方です。



恐らくこれまでクリームを付けた事は

あるけれど、肌に合わず、

べとべとしたり、逆にニキビが出来た事があったりと、

クリームに対して、良い経験がないから、

クリームを付けないという選択に

至ったとは思うのですが、



ニキビがある人の多くは

乾燥肌な為、スキンケアの最後に

しっかり油分を肌に与えるという事を

しないとすぐに水分が蒸発して、

乾燥し、皮脂が沢山でて、

結果、オイリー肌になったり、白ニキビが

大量にでたり、こんなトラブルを

起こすようになるのです。




だからといって、

クリームを塗るとニキビが悪化すると

分かっていて、クリームを塗り続けるのは

とても怖い事ですよね。



ですが、クリームの種類によっては、

ニキビが悪化せず、べとつかないものだってあります。



なので、結論からいうと、

スキンケアの最後には必ずクリームを

塗ることをお勧めします。



なぜなら、クリームなしじゃ、

いくらたっぷり化粧水を塗っても、

すぐに蒸発して乾燥し、

皮脂が沢山でてしまうからです。



皮脂が沢山でれば、

その分、白ニキビの量も増えるので、

多少ベタベタすると思っても、

最後にはクリームを必ず塗るようにして下さい。




またこのクリームに関して言えば、

高価なものでなくても構いません。


できるだけ、無香料・無添加のクリームを

選んで最後に塗るようにして下さい。




女性では、約3割の方が

クリームを塗っていません。



また男性では、約6割の方が

クリームを塗っていません。



本気でニキビを治したいと思うのであれば

正しいスキンケアをする事が

大事なので、その上で、最後にクリームを

塗る事は必須です。




特に自分は乾燥肌だと

いう自覚があるのであれば、

必ず最後に塗るようにして下さい。



またこの前テレビで

自分が乾燥肌かどうかは、

足のすねを軽く爪でひっかいたら分かると

いっていました。


やり方は簡単です。

足のすねの部分に爪で

軽くひっかくのです。



すると、白く線が入ったら

それは乾燥肌だという証拠です。



白い線は角質がはがれてしまっていると

いう事になるので、

水分が少ないので角質が

ポロポロとれるそうです。



ちなみに私もやってみたら、

白い線が入りましたw



なので私も乾燥肌です。

男性の方でも、これで自分が

乾燥肌かどうかすぐにわかると思いますよ。



また私の彼氏も自分はずっとオイリー肌だと

思い込んでいたらしく、

私が以前「あんたは乾燥肌だから、シャンプーも洗顔も、

オイリー専用と書いてるもの使わない方が良いよ」

と言ったらびっくりしていました。


その証拠に、彼の足のすねを爪でひっかいたら、

白い線が入りました。



彼自身も自分はオイリー肌だと

思い込んでいて、化粧品や洗顔剤などは

全て 「メンズライン」「男のオイリー肌専用」

というようなキャッチフレーズが

あるような製品ばかり使用していました。



そしてあの有名なスカルプDシャンプーも

オイリー肌用を使っていたので、

乾燥肌用のものを買ってあげました。

オイリー肌用よりも、かなり使用後の頭皮が良い感じみたいですw




このように、特に男性は、

CMなどの影響から「男は油肌」「男はオイリー肌」

このような情報が擦り込まれているので、

化粧品やらシャンプーなんかも

自分の肌には合っていないものを使いがちなのです。



「そんなんだから、余計に乾燥して、頭皮の

皮脂が大量に出て、毛穴がつまってハゲるんじゃね~の?」


と私は勝手に思っていますw
(これは私の勝手な予想なので、その他の原因ももちろんあるかと思います)


なので、

ぜひ自分が乾燥肌かどうか、

すぐにチェックして、自分の肌にあった

スキンケアをして下さいね。



ちなみに私のこれまでの経験上

ニキビ肌の人は8割以上乾燥肌だと

思います!





PS

皮脂をきちんと洗い流し、

沢山の保水・保湿をすれば白ニキビは

最短3日でなくなります。

これができないから、白ニキビが繰り返し

できるのですよ。


具体的な白ニキビ対策はこちらです。

ニキビ跡  ←ここから無料登録後詳細を見れます。

 

 

ほかにもニキビ跡に効く方法を下記のボタンを押すと見れますよ^^

また、毎日クリックして頂けると、
私は凄くうれしくなって、次回の記事で、
もっと具体的な為になる方法を書いていきたいと思います!

タグ

生理前のニキビをなくす方法

 

 

こんにちは。

三上怜奈です。

↑ここに私のブログが登録されています。

まずは、上記をクリックしてから本文を見てくださいね^^

 

 



今日は女性なら経験が

あるであろう方からこんなメールが出来ました。




===================================


はじめまして。
ブログ読ませていただいています。

わたしはニキビ跡が酷く肌が赤くなっています。
生理前になると急激に悪くなり一気にニキビができます。
かと思うと生理が終わり日が経つと一気にきれいになりという
繰り返しです。

前は鼻から下だけにニキビができていたのですが今は
頬にまでできるようになり赤く腫れているように見えます。

乾燥肌で化粧水乳液ともに白潤をつかっています。
また化粧をしている日の方が肌荒れしないのですが
これはどうしてなのでしょうか?


今の肌状態の写メを一緒に送らせていただきます。

なにかアドバイスいただければなと思います。

===================================


↑三上の回答


この方の貼付されていた、写真を見る限り、

ニキビ跡とニキビが見えます。


クレーターはなさそうに見えます。


またニキビや赤みの具合から見て、

私の予想ですが、

何か、肌に合わないようなものを

使っていられるような気がします。


また皮膚も薄いようなので、

敏感肌ではないか?

と予想します。



もし、


・顔がかゆくてヒリヒリする事がある

・肌が乾燥して痒くなる

・自分は敏感肌だ


このような状態にこの方が

当てはまっているのであれば、

ほぼ確実で、肌にとって何か

刺激となるものを使われているのだと思います。



といってもそれがなんなのか?

という事を私が特定する事はかなり難しいので

この場合は、



・肌に触れるもの全て・低刺激・無添加


のものに変える事をお勧めします。




また、生理になるたびに、

ニキビが出るというのは、ホルモンバランスの

崩れから、過剰皮脂分泌になって

ニキビが出来てしまうのだと思います。



でもただ皮脂が多いだけだと

白ニキビやコメドが出来るのですが、

この方は見る所によると白ニキビより

炎症ニキビになってしまっているパターンが

多いような気がします。



白ニキビから炎症ニキビに発展するパターンは、

ただ一つです。


・刺激などにより、毛穴に菌が入り炎症を起こす


という事です。



なので、生理前に皮脂過剰分泌が

行われ、気にして触ったりしたり、

なんらかの刺激によって炎症ニキビになり

ニキビ跡の赤みがずっと続いている状態なのだと思います。



まず、生理前にニキビを

作らない方法として二つあります。




◆一つは私がお勧めしている皮膚科で

処方して貰う漢方を服用する。


↑この漢方はホルモンバランスから来る

ニキビにかなり効果があります。


なので、生理前でのニキビが出来なくなります。



◆二つ目は、ホルモンバランスを整える

成分を取り入れる


↑これはスーパーでも売っているものなので、

この成分を積極的に取る事で

バランスを整える効果があります。

ちなみに、私はこの成分を取ってから

生理痛とは無縁になりました。





また、ホルモンバランスを整えるのなら

やはり多少は時間がかかるので、

その間、皮脂分泌を減らす、皮脂抑制サプリを

のんで 、生理前はなんとか乗り切る

という事もお勧めです。




またこの方はニキビ跡の赤みが

結構目立つので、

赤み消しゴムノウハウに

記載している、クリームがお勧めです。


敏感肌の方にもお勧めです。

ニキビ跡  ←ここから無料登録後詳細を見れます。




また、洗顔後

タオルなどで顔を拭くのも

敏感肌の人は辞めた方が良いと思います。



洗濯剤も敏感肌の人とっては

ニキビの原因になります。



なので、洗顔後は、ティッシュで

拭きとるようにしましょう。


私はもう8年以上顔をタオルで拭いていません。




またメイクをしている時のほうが、

肌荒れがしないとの事ですが、


これは、メイクをしていると

外気などの刺激が当たりにくいので

悪化しないのだと思います。


またメイクをしている時は

あまり顔を触りませんし、

メイクが付かないように、無意識に肌に

何かを付けるという行為はしません。



でもノーメイクだと

気がるに手で触れますし、

マクラとかにも、顔を全面につけて

過ごしてしまうので、そういう小さな

刺激がニキビを悪化させて行くのだと思います。



また紫外線などの影響も

あると思います。



ぜひあなたも参考にして下さいね。



PS

漢方・皮脂抑制サプリ・ホルモンを整える

スーパーで売っているある成分は、

こちらに記載しています。

ニキビ跡  ←ここから無料登録後詳細を見れます。

↑ここに書いています。

 

 

 

ほかにもニキビ跡に効く方法を下記のボタンを押すと見れますよ^^

また、毎日クリックして頂けると、
私は凄くうれしくなって、次回の記事で、
もっと具体的な為になる方法を書いていきたいと思います!

タグ

お風呂場で化粧水???やばいですね

 

こんにちは。

三上怜奈です。

↑ここに私のブログが登録されています。

まずは、上記をクリックしてから本文を見てくださいね^^

 

 

 


週末私は、張り切って、

手料理をこしらえました。



野菜の肉巻き

カキフライ

サラダ

味噌汁

なすの上げ浸し


などなど。。。


超和風です。

なんで、私が手料理をこしらえたのか?

というと・・・・




間違って、彼氏のハゲの育毛剤の中身を

こぼしてしまい、4分の3位

消えてしまったからです。




なので、育毛剤に、

精製水を少しだけ足して、

見つからないように細工をしておきました。



可哀想なので、

手料理をこしらえて、私なりの

わびを入れたという訳なのです。



当然彼は、育毛剤の中身を

私がこぼした事は知りません。


だって、一本1万円ほどする

育毛剤なんですもん。



絶対に口が裂けてもいえませんw




でも、もしこれが

ニキビがある頃の私だったら、、、


もし超高級な美容液、そうですねぇぇ

馬プラセンタの高級美容液が

彼が間違ってこぼしてしまったら・・・



間違いなくブチ切れるでしょう。

こぼした分でどれほど私の肌が

再生されると思ってんねん。

ばかたれが~~~。




といった感じでしょうか。

だから、彼には言えなかったのです。。。


すまん。。。

来月もっといい育毛剤見つけておくからね。。。





さて、、、、今日も、

こんな質問が届きました。


とても興味深い質問でしたよ。




========================================


私のいつものニキビ予防についてなんですが、
悪い点、改善点を教えて下さい!!!


[1]朝、洗顔料は使わず、ぬるま湯で洗ってます。

[2]学校から帰ったらすぐ、前髪あげてます。

[3]最初に蒸しタオルで毛穴開かせてます。

[4]洗顔はしっかり泡立てて、Tゾーンから洗って、
そこから顔全体優しく洗ってます。

[5]お風呂場から出ずに、化粧水をパッティングして、
その後週2くらぃでパックしてます。

[6]前髪上げて、遅くても11:00には寝てます。



誰に聞いても、わからないので
教えて下さい!!!

========================================



↑という感じの

なんともまぁ見やすい質問がきました。


これ位完結に、箇条書きされると

答えるもの超らくちんです。



では、早速回答しましょう。



[1]朝、洗顔料は使わず、ぬるま湯で洗ってます。



↑全然問題ないと思いますよ。

ただメイクをしない日は良いと思いますが、

もしメイクとするのであれば、やっぱり

綺麗に顔ダニの死骸や、余分な皮脂などを

落とした方が良いと思うので、朝も

軽く洗顔剤で洗った方が良いでしょうね。



ちなみに私は、メイクをする日は

朝も洗顔料を使いますが、

メイクをしない日は、水洗顔のみです。


細かい事でいえば、

初めはぬるま湯で皮脂を少し洗い流し

その後は水洗顔が良いと思います。






[2]学校から帰ったらすぐ、前髪あげてます。

↑これも良いと思いますよ。

ただ前髪を上げるという事なので、

おでこのニキビが気になるのでしょうか?

たしかに髪の毛が皮膚にチクチク当たる事で

私もニキビを悪化させた事何度もありました。


なので髪の毛には最善の注意を払っていました。


私が行っていた事は、

前髪が顔にチクチクあたらないように、

前髪を伸ばして、毛先を顔より長くしていました。

これだけで、髪の毛が原因のニキビを

回避させる事ができました。



なので、前髪を上げるか、

顔より前髪を伸ばすかどっちかにする事をお勧めします。






[3]最初に蒸しタオルで毛穴開かせてます。

↑メイクをしている日はいいかと思いますが、

朝の洗顔時にはそこまで必要ないと思います。


まぁ行う事は良い事でもありますが、

毎日行うの面倒ではありませんか?


しかも忙しい朝ですし。。。


この蒸しタオルは、夜行った方が

良いかと思います。



理由は、朝晩行うと

肌に刺激となり敏感肌になる可能性があります。


なぜなら、私は毎日朝晩、スチーマーで

毛穴を開かせてから洗顔をしていた時期が

あったのですが、その時かなり肌が敏感肌になって

ニキビもかゆいニキビが増えました。



なので、やるなら夜だけの方がいいのでは?

と思います。





[4]洗顔はしっかり泡立てて、Tゾーンから洗って、
そこから顔全体優しく洗ってます。

↑Tゾーンから洗う理由はなんでしょう?

まぁどこから洗っても、

しっかり洗えているなら大丈夫だと思いますよ。





[5]お風呂場から出ずに、化粧水をパッティングして、
その後週2くらぃでパックしてます。


↑これ非常に気になりました。。。


風呂場から出ずに、化粧水を

塗るとの事ですが、これ、

汗とかまだ絶対にでますよね?



という事は、

汗と化粧水が混ざった状態になるかと

思いますが、これは、ニキビには

あまり宜しくないと思います。



恐らく化粧水を浸透させたくて

毛穴が開いている時に・・・と

思っての事ですが、化粧水は毛穴以外の

皮膚からも浸透するので、

毛穴が閉じているとか関係ありません。



むしろ化粧水を塗る時は、

汗が出ない状態の皮膚で、

さらに毛穴が閉じている状態のほうが、

翌日のニキビが出来にくいかと思います。




パックも同様、

お風呂でパックをした後は、

必ず、汗と美容成分が皮膚の上で

混じっているのでそれを洗い流す必要が

あると思います。




[6]前髪上げて、遅くても11:00には寝てます。

↑早く寝る事はとても

大事なことです。



ですが、もっと大事なことは

睡眠の質です。


しっかり熟睡する事が

大事なので、睡眠しやすい環境を

整えて下さいね^^





以上は三上の回答です。


ぜひあなたも参考にして下さいね^^




PS

洗顔後は必ず毛穴ブロック法を

してから化粧水などのスキンケアを

しましょう。

じゃないと、毛穴に菌が入り

翌日炎症ニキビが出来ます。

特に半身欲など、お風呂で汗をかいた日は

必ず行って下さいね。

ニキビ跡  ←ここから無料登録後詳細を見れます。

↑ここに書いています。

 

 

 

ほかにもニキビ跡に効く方法を下記のボタンを押すと見れますよ^^

また、毎日クリックして頂けると、
私は凄くうれしくなって、次回の記事で、
もっと具体的な為になる方法を書いていきたいと思います!

タグ

タグ

2013年2月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ニキビ洗顔

拭きとり化粧水⇒白ニキビの元。知ってました?

 

こんにちは。

三上怜奈です。



あなたは拭きとり化粧水

使っていますか?



もしあなたが、拭きとり化粧水を

使っているのに、おでこの白ニキビが

消えない場合は、

原因は、まさに「拭きとり化粧水」です。



======================

顔全体に膿をもったニキビができます。
特に酷いのは、鼻や頬です。

膿以外にも脂肪の塊のような黄色いものがおでこにあります。
膿は放っておくと痛いので、頬や顎に潰してしまった跡がのこっています。

潰してはいけないと言われますが、見た目からもクレーターでは
ないのですが、肌がぼこぼこで、鏡を見ては綿棒や手で潰して
血だらけになっています。

中学の頃からなので、鼻と頬の毛穴はひらいています。
洗顔は茶石鹸をネットで泡立て、肌にふれないように洗い、
洗顔後はタオルで拭かずコットンで押さえるようにして水を拭き取り、
精製水、ふきとり化粧水、ボディクリームでパッティングしています。

保湿は前までしていなかったのですが、
ボディクリームを塗りはじめてからは少しニキビがへりました。

過去に美肌水や洗顔パスタなども使ってみましたが、
あまり効果はなく、気分の浮き沈みで肌が大変なことに
なっているので、もう、本当に嫌です。
お菓子もジュースもあまり好きでないので、多くはたべません。

======================



↑三上の回答


この方に今すぐ辞めて頂きたい事があります。


それは、、、


拭きとり化粧水です。

拭きとり化粧水を行う意味は

多分、古い角質を取り除くのが

目的なのだと思いますが、


まず拭きとり化粧水の中には

ほとんどピーリング成分が入っているので

返って肌に刺激を与え、白ニキビの

原因になります。


また拭きとり化粧水の後に

すぐにクリームでパッティングと

ありますが、


これ、水分を肌にちゃんといれてないですよね?


拭きとり化粧水で

角質を取り、この状態では、

肌はかなり乾燥している状態です。


そこで、水分ではなく

油系のクリームを塗り事で、

余計にニキビを悪化させてしまっていると思います。


なぜなら、水分と油分のバランスが

取れていないからです。



もし、今私がこのお手入れを

したら、1週間以内に白ニキビを

発生させる自信があります。。。。



>脂肪の塊のような黄色いものがおでこに・・


↑これ、まさに白ニキビです。

この白ニキビの原因は、



・拭きとり化粧水

・拭きとり化粧水後のクリーム


↑この二つが原因だと思われます。


このスキンケアじゃ、

白ニキビが出来てもおかしくありません。




まず、この方の肌は、

私の予想ですが、


※敏感肌

※乾燥肌

この二つだと思います。

これが原因で、皮脂の過剰分泌

になり白ニキビの発生に繋がっているんだと思います。


そして、膿を潰す事で

その横にある白ニキビにも菌がはいり

どんどん炎症ニキビができていくみたいな。。。。



私は何度もメルマガなどでお伝えをしていますが、

ニキビ肌の人は、拭きとり化粧水は

逆効果だと考えます。



なぜなら、ピーリング成分が

余計に肌を乾燥させ、油を多く出させ

白ニキビになっていますからです。


またピーリング成分を毎日使用する事で

肌が弱り、敏感肌の原因にもなります。



髪の毛一本が肌に触れているだけでも

むずむずかゆくなったりするのではないでしょうか?


もしそうなら間違いなく敏感肌です。


では、この方はどのような

スキンケアを行えばいいのか?

というと、油分のクリームを使用する前に

きちんと、水分を肌に入れるという事を

行わないといけません。





順番でいうとこうです。


・洗顔後水滴がついたまま 馬油

(化粧水の浸透力をあげます)

・ニキビに良い成分の手作り化粧水

・市販の化粧水(保湿の為)

・クリーム



最低でも、この順番で

スキンケアを行うだけで、

まずおでこの白ニキビは

ぐんぐんと減って行くと思います。




ニキビ保持者で

拭きとり化粧水を使用している人は

お勧めしませんので、使用を辞めるようにして下さい。


おでこに白ニキビがあって中々

治らない人はなおさら、拭きとり化粧水は

やめるべきです。




このように、ニキビが出来る原因と

いうのは必ず存在します。


でもニキビ保持者は、知らず知らずのうちに

ニキビによかれと思って

間違ったケアをしてしまい、

ニキビが中々治らず、クレーターを自らの

手で作ってしまうのです。



まさに、無知は罪という言葉が

あるように、正しい知識を知らないばっかりに

作らなくてもいいニキビ跡を

作ってしまっているという事なのです。



なので、あなたも気を付けて下さいね!




PS

今日紹介した、

・ニキビに良い成分の手作り化粧水

↑これのレシピはこちら↓で確認できます。

ニキビ跡  ←ここから無料登録後詳細を見れます。

タグ

2013年2月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:白ニキビ

今ある白ニキビは3日もあれば消えてなくなります。

 

こんにちは。

三上怜奈です。


毎日メールで、

沢山の要望が届きます。


大体一日に私のメルマガに登録する方が、

100人~150人ほどで、

そして、そのうち、70人ほどの方から

メルマガで、知りたい内容の要望が

届きます。




みなさんいう事は

大体4つに分かれます。



1 ニキビを治す

2 赤みを治す

3 毛穴を治す

4 クレーターを治す



まぁニキビやクレーター専門の

メルマガなので、みなさん知りたい事は

一緒なのは当たり前ですね^^




ちなみに、

この4つの悩みですが、

治療方法は、二つに分かれます。


一つは、毎日のスンケアや、自分自身で

治していく方法


そしてもう一つは、外部の力を

借りて治していく方法



この二つがあります。

外部の力というのは、

クリニックなど病院による

機械などの治療です。




では、どれがどの治療で

治るのか?

というと・・・


これまで私が色んな事を

試した結果、、、


1.ニキビ

2.ニキビ跡赤み

3.毛穴 (大きさにもよる)


これらの3つは、

毎日のスキンケアや自分で

完全に治す事が出来ました。



ですが、


4.クレーター

↑これに関しては、自力で治す事は

不可能です。

正し、メイクやある細工などによって

目立たなくさせる事は出来ます。



でも、根本的にフラットに

しようと思えば、

自宅で、自分で、自力では

まず無理です。


仮に変化があったとしても、

完全なフラットにはかなり遠い結果だと

思います。



そこで、私がこのメールを通して

お話ししたい事は、

自宅で、自分で、自力でなんとか出来る

3つの悩み関する事についてお話しをします。



クレーター治療に関しては、

本気で治したい人にだけ、

その治療名をお教えします。



では、本日も沢山の要望が

届いている中から

シェアしたいと思います。



=======================================

ニキビ歴は?(痕も含む):10年以上

内容要望をお書き下さい。:仕事してからずっと
アダルトニキビに悩まされていましたが、
最近頬にも時々出来るようになりました。
原因は違うのか知りたいです。


右側に出来やすい時と左側に出来やすい時があります。
右と左で違いとかありますか?

ニキビが出来るとき白ニキビ、
黒ニキビを通り越して始めから赤ニキビや化
膿したニキビになってしまいます。

どうしたら予防できますか?小さいニキビが同じ所にできて、
すごく大きなニキビになるのも悩みです。

あと、にきび跡はアイスピック程深くはありませんが、
やっぱりフラクショナルレーザーは効きませんか?

=======================================


↑三上の回答

最近は、ほほにもニキビが

出来てくるようになったという事ですから、

これからどんどんニキビが出来る箇所が

下に降りて行き、

あごや、フェイスラインなんかにも

ニキビが出来てくると思います。



もし既にあごやフェイスラインにも

ニキビがあって、ほほはあまりできなかったと

いうのではあれば、

そのほほのニキビは一時的なものなのでは?

と推測します。



というのも、ニキビは

年齢とともに、どんどん下に降りてくるからです。


そして一番クレーターになりやすい箇所が

ほほです。



また右左に出来るニキビの意味は

ないと思います。


そして、白ニキビ・黒ニキビを通り越して

赤ニキビになるという事ですが、

これは、間違いなく

菌が入っているという事なので、



目に見えない、小さなコメドや白ニキビに

なんらかの刺激によって

菌がはいってしまい炎症を

起こしているのだと思います。



ちなみに、

洗顔後 タオルで顔を拭いていますか?

もしそうなら、タオルの刺激や、

洗濯洗剤の刺激で炎症ニキビになる可能性が

あるので、洗顔後は、ティッシュで顔を

ふくようにして下さい。




また、クレーターには

フラクセル・・・という情報が

飛び交っていますが、


クレーターの凹みにフラクセル治療は、

20回行っても変化がありませんでした。


100回行えば分かりませんが・・・。


なので、フラクセルでクレーターを

フラットにする。ましてや、1.2回でフラットに・・・

と夢見ているなら、無駄なお金と時間を

費やす事になるので辞めた方が良いと思います。


でも施術後2.3カ月は肌質が良くなります。

これは私も実感しました。




さて、この方の悩みは、

ニキビとクレーターですが、

いまここで私がお話しできるのは

ニキビに関する事ですので、

具体的にどんなケアがいいか?

お話ししたいと思います。




まず、先ほども言いましたが、

炎症ニキビ・化膿ニキビになる原因は、

必ず、なんらかの刺激によって

毛穴に菌が入る事が原因です。



ですので、


・毛穴に菌を入れない


↑これが絶対条件です。

ちなみに菌を侵入させない方法で

お勧めなのがいくつかあります。




1. 先ほどいったタオルで顔を拭かない。ティッシュで拭く

2. 洗顔後の毛穴ブロック法(これで毛穴に菌が侵入するのを防げます)

3. 一切触らない。どうしても触りたい時は素手ではなく、

ティッシュをクッションにして軽く触る(顔がかゆい時など)

4. 日常的に使用する皮膚に触れるもの全てを低刺激に変える




最低でもこの4つを行えば、

今ある炎症ニキビを除き、今後の

炎症ニキビに発展する事を防ぐ事が

出来ます。


私はこの方法を徹底してから、

炎症ニキビとは無縁になりました。



また私の会員様も、これらを実践して、

赤いニキビ・炎症ニキビ・化膿ニキビを、

もう何か月も見ていないとおっしゃる方が

沢山いらっしゃいます。




極端な話し、炎症ニキビを

作らない方法はめちゃくちゃ簡単です。


だって、毛穴に菌を入れなければいいだけの

話しなんですから。




そして次に行う事は、

新規ニキビの発生・いわゆる、「白ニキビ」の

発生を防ぐという事です。



要は白ニキビさえ出来なければ

炎症ニキビには発展しないので、

ニキビとは無縁の肌を手に入れる事が出来る訳なのです。



では、なぜ白ニキビが出来てしまうのか?



何度もメルマガで紹介していますが、

毎日100人~150人ほどの方が私の

メルマガの新規登録をしているので、

何度も何度もメルマガでいわせて頂きますね^^w




白ニキビの原因は、


1. 皮脂の過剰分泌

2. 皮膚が硬い為皮脂がうまく外に出れない

3. ターンオーバーが正常じゃない



大きく分けるとこの3つです。


では、この3つの改善方法は・・・


とても簡単です。






1. 皮脂の過剰分泌


・皮脂分泌を抑制するサプリを飲む

・皮脂分泌を正常にする漢方服用
(効果がでるまで最短2週間。それまで、皮脂抑制サプリで補う)

・過剰皮脂分泌をしなくてもいいようにしっかり保水・保湿



2. 皮膚が硬い為皮脂がうまく外に出れない

・皮膚を柔らかくする正しい洗顔・手順・指使い

・肌の奥まで浸透するニキビ肌に効果のある化粧水



3. ターンオーバーが正常じゃない

・肌に優しい無添加低刺激のピーリングで古い角質を除去
(週に2回程度)




たったこれだけです。


ちなみにこれらの事を

毎日行うお手入れに加えるだけで、

過剰皮脂分泌を

防ぐ事が出来ます。



ちなみに、今ある無数の白ニキビは、


・正しい洗顔

・毛穴ブロック法

この二つで、最短3日で

消す事が出来ます。


いつのまにか、白ニキビが

3日後には消えているという感じです。



ちなみに一気に消えるのではなく、

3日間の間でじょじょに白ニキビが、2個3個5個と

いう感じで消えていくような感じです。




なので、大事なことは、

これらの事をきちんと実践するか

どうか?でニキビがなくなるか、それとも

間違ったケアでどんどん悪化していってしまうか・・・


決まってくるわけです。

ですので、ぜひ参考にして、

実践して欲しいと思います。




PS

本日メールで紹介した、

全てのニキビケアの具体的なお手入れの方法は

こちらからご覧いただけます。

ニキビ跡  ←ここから無料登録後詳細を見れます。

タグ

2013年2月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:白ニキビ

三上さん愛しています。

 

 

こんにちは。

バレンタイナンセール大変好評でした^^

合計207名様がお申込みをして

7名様はオーバーしてしまったのですが、

でも、今回は特別に申し込みを

そのまま受け付けました^^


そして赤みレポートですが、

みなさん早速私お勧めの

商品や成分の購入をされているようで、

早い人では、今週から早速

お手入れに加えられているかと思います。





最短で7日で赤みがみるみる

消えて行くので、かなりお勧めです。



ただ、レーザー治療後の赤みは

7日じゃ消えませんので、

その辺はご理解下さい。




次回の特別イベントは、

たぶんですが、、、


ゴールデンウィークか、

WBC優勝時になると思います^^



なので、楽しみに待っていて下さいね。

そして今回ばバレンタインセールに

参加した人には、

今後赤みに関する特別レポートを

優先的に無料で配布致します。


こちらは、赤みレポート購入者様特別特典なので、

赤みレポート購入者様限定のメルマガで

配信致します^^



さて、、

今日もこんなメールが届きました^^


================================


最近
馬油を使い始めて

肌の質が変わりました。
クレーターが目立たなく
良い感じになりました。
ありがとうございます!
しかし

馬油を塗って数10分後に
肌がカサついてしまいます。

私は最近まで
無印良品の
敏感肌用化粧水(高保湿)と同じタイプの乳液を
リプロフスキンの後に塗っていましたが

馬油の後にも
塗ろうと考えているのですが
よろしいのでしょうか?

また
馬油の後は
すぐ化粧水をつけたほうが良いのか
少し時間がたってからが
良いのか教えて欲しいです!


そして
最後に…
三上さん
愛してます

================================



↑三上の回答


私も愛してますw

さて、回答ですが・・・・


馬油の後は、

ある程度油が肌に浸透したら

すぐに化粧水をつけます。

大体、時間にすると、1分程度ですかね。

1分間は、手のひらで、

顔を押さえながらまんべんなく

馴染ませます。


馬油を塗って10分も

経過したらそりゃ乾燥してしまいますよ^^;




他にも、

馬油は、クリームとして代用が

きくか?というお問い合わせも

頂いていました。



馬油は化粧水などの浸透力を

上げるので、通常一番初めに使用します。



なのでクリームは最後なので

最後に馬油を塗っても

馬油の特性を活かす事ができないので

私はあまりお勧めしません。




前回も、馬油をお手入れの

最後に使用している方がいましたが、

なぜ、最後になってしまうのか

未だに私は不思議です。。。



なぜなら、馬油のパッケージに

使用方法として、


洗顔後一番初めに使用します。

と書いていると思うのですが・・・。




その製品を販売している人が、

一番初めに使用する事を勧めている場合は

素直に応じた方が良いかと思います。



基本的にどの分野においてもそうですが、

すぐに結果を出す事ができる人は、


他人の言う事を素直に聞き受け入れる事が

出来る人だと思っています。



ですが、、、ここで重要なのが、、、

誰のいう事でも素直に聞いてしまったら、

最悪な結果にもなりうるという事です。



例えば、ネットには沢山の情報が

溢れていますよね?



そんな情報の中で

歯ブラシで洗顔するとニキビが消える。

と言っている人がいたとしましょう。



この人の言う事を鵜呑みにして

素直に聞いてしまうと、

とんでもない事になってしまいます。



なので、誰の言う事も

素直に受け入れるというのではなく、

素直に受け入れる人は、


既に、その分野で成功している人に限ります。

しかも、一発屋などのまぐれで成功したのではなく

努力や失敗の末に結果が出た人のほうが

とても為になると思います。





少し話しはずれましたが、

馬油を製造販売している人は、

馬油の特性が最大限に発揮する使用方法が

洗顔後すぐだったのだと思います。



きっと洗顔後すぐに使用するという答えに

行きつくまでに数々の失敗を重ねた事でしょう。


先ほどお話ししたように

お手入れの一番最後に使用した場合も

あったでしょう。




まぁ、何がいいたいのか?

というと、商品を製造販売している人は

その商品のプロなのだから、

その商品の使用方法などに関しては

その人のいう通りに使用すればいい。


という事です。


まぁ説明書は必ず読みましょう^^

という事ですね^^




ちなみに馬油を塗る事で

その後の化粧水の浸透力を

あげますが、馬油の後に

次何を肌に入れれば、ニキビに効果があるか

あなたは知っていますか???




答えは、この化粧水です。

ニキビ跡  ←ここから無料登録後詳細を見れます。




PS

ニキビ跡の赤み消しゴムノウハウは、

先着200名様の特別価格で現在通常公開していますので

そちらもどうぞご覧下さいね。

ニキビ跡  ←ここから無料登録後詳細を見れます。

タグ

2/13 本日23時頃「ニキビ跡の赤み特別レポート」公開!告知。

 

 


こんばんわ。

三上怜奈です。

いよいよ、本日 2/13 午後23時ごろ

配信される私からのメールで

「ニキビ跡の赤み特別レポート」

の公開ですね^^

まだメルマガ登録していない方はこちらからどうぞ

ニキビ跡  ←ここから無料登録後詳細を見れます。

 

お待たせしました。


ニキビに悩んでいる方、

ニキビ跡の赤みに悩んでいる方、

皮膚レーザー後の顔の赤みに悩んでいる方


とにかく、ニキビやそれに関係する

皮膚の赤みに悩んでいる方は

ぜひ今日の23時ごろ私から

配信されるメールをご覧ください。


今回この特別レポートで

公開する内容は、


「ニキビ跡の赤み・皮膚レーザーの赤みに特化したレポート」

で、


最短7日でコンシーラーがなくても、

ニキビ跡の赤みが綺麗に消える

方法や、


皮膚レーザー治療後のダウンタイムの

皮膚の回復を早め、赤みを

最短で抑える方法など、


かなり盛りだくさんです。


ニキビ跡の赤みの種類別に、

どんな成分を

どんなタイミングで

どのように取り入れ

なぜその成分が必要なのか?



3W1H方式で

しっかりと解説をしています!


ニキビ跡の赤み消し3W1Hとは?

What・・・何の成分・何の化粧品・何のサプリ

When・・・いつ・どのタイミングで

Why ・・・なぜそれが必要なのか

How ・・・どのようにして取り入れるのか?


↑この3W1Hに基づき、

ニキビ跡の赤みや皮膚レーザー後の赤み改善ケアを

行う事で、最短で赤みを消す事が出来るのです!



まさに、、、

このレポートは、

「赤みを消す、消しゴム」みたいなものです^^



ぜひこの「赤み消しゴムノウハウ」を

今日の23時ごろにメールで

一斉公開しますので、ご確認くださいね^^



そしてバレンタインという事なので

私から赤み改善に欠かせない

2つのアイテムを無料でプレゼント

させて頂く事にしました。


こちらは、二つ合わせて、総額

16260円ですが、、、

これ、今日の23時から、(2/14)

2/17の23時59分まで

限定200セットだけ無料でプレゼントします!

(16260円が無料です!)





ニキビ跡の赤み・レーザー治療後の

赤みケアにおいて、なくてはならない

アイテムですので、すぐにレポートに

記載している事を実践して頂く事が

出来ますよ^^



ニキビ跡  ←ここから無料登録後詳細を見れます。

では、後、5時間ほど

しばしお待ちを~~。


また200個限定プレゼントで

申し込みが殺到する事が予想され

すぐにプレゼントの在庫が無くなる可能性があるので、

早めにアクセスして下さいね^^


本日23時ごろ、バレンタイン企画URLを

お送り致します。


 

ニキビ跡  ←ここから無料登録後詳細を見れます。

 

 

 

ほかにもニキビ跡に効く方法を下記のボタンを押すと見れますよ^^

また、毎日クリックして頂けると、
私は凄くうれしくなって、次回の記事で、
もっと具体的な為になる方法を書いていきたいと思います!

タグ

ニキビ跡の赤みのレポート完成日と公開日!!!発表

 

こんにちは。

三上怜奈です。

↑ここに私のブログが登録されています。

まずは、上記をクリックしてから本文を見てくださいね^^

 

 


ニキビ跡の赤みのレポート、


「ニキビ跡の赤みをニキビ跡の種類ごとに綺麗に消す具体的ケア方法」

ですが、着実と進んでいます。

今現在の内容はこんな感じになっています!

↓↓↓↓


・ニキビ跡の赤みの原因と種類

これを知る事で、今あなたにあるニキビ跡の赤みが

どの種類なのか分かります。この種類を分かる事で

これからそのニキビ跡の赤みを消すお手入れも

変わってくるのです。



・ニキビ跡の種類別の効果がある成分とは?

ニキビ跡には種類があります。その種類ごとに

効果のある成分が異なります。

ですので、自分のニキビ跡の種類を見極めそして

今のニキビ跡に一番効果のある成分を取り入れる事で

ニキビ跡の改善に繋がってくるのです。



・ニキビ跡の赤みが短時間で引く人の共通点とは?

ニキビ跡の赤みが短時間で引き、

特別な事を行わなくても時間と共に

綺麗になる人には共通点があります。

もうこれ以上ニキビ跡の赤みを作らない為にも

あなたもこの共通点をマネをして下さい。



・今あるニキビ跡の赤みやレーザー治療後の赤みをこれ
以上赤くさせない方法とは?

ニキビ跡の赤みやレーザー治療後の赤みは、

ある意味傷跡です。

この傷跡をこれ以上赤くさせないためにはある事に

絶対に気をつけないといけません。

もし今あなたの肌がレーザー治療後で赤くなっていたり

つい最近できたニキビ跡だらけなのであれば、

絶対にこれを行うべきです。

じゃないと、その赤みが肌に定着してしまい、色素沈着に

なる恐れがあります。



・ニキビが出来たらすぐに行う赤みを和らげる方法とは?

繰り返しニキビが出来ている人なら、

ニキビ跡の赤みが強く残らない為にも

ニキビがある状態からニキビ跡が残らないケアをする必要があります。



・ニキビ跡の赤みを消す具体的なお手入れ方法とは?

具体的にニキビ跡の種類別で、お手入れ方法を

公開していますのでぜひ参考にして下さい。

大事なのは、タイミングと見極めです。



・レーザー治療後の赤みのダウンタイムを早めるお手入れ方法とは?

レーザー治療後の赤みを

早く抑えるためにも、積極的にある成分を取り入れる必要があります。

私はいつもこの成分を取り入れ、赤み改善に努めてきました。

当然、私の赤みのダウンタイムは、誰よりも短時間であると

自負しています。そして、医者にも、効果がすぐにあらわれる

肌ですねとお墨つきを頂いています。

これは全てダウンタイムに行う事で変わってくるのです。




・ニキビ跡の赤みにもっとも効果のある成分の取り入れ方とは?

どの成分をどのタイミングで

どの位、どのようにして取り入れるか?これがとても重要です。

取り入れる方法を間違えれば、あまり効果が

出なかったりします。成分の性質などを活かした取り入れ方を

ご紹介しています。



・滝沢りえが受けた赤みに効果のあったレーザー治療とは?

三上の一番弟子、滝沢りえが受けたニキビ跡の

赤み治療でもっとも効果があったと感じたものを紹介します。

彼女は、これまで、皮膚レーザーや治療だけで1000万円以上の

金額を費やしている私と同じ位、皮膚に執着心がある女性です。



・背中のニキビ跡の赤みに効果のあったお手入れ法とは?

背中のニキビ跡の赤み改善も顔のケアとほとんど

変わりませんが、より効率よく背中のニキビ跡ケアが

行えるテクニックをご紹介いたします。




・三上がお勧めするニキビ跡の赤み改善市販美容液とは?

ニキビ跡の赤みや、レーザー治療後のダウンタイム時には

必ず欠かせない美容液があります。

その美容液の購入ルートや、商品名をお教えしますので

いつでもあなたも三上怜奈が使っている美容液を

使う事が出来ます。




などなど。

このレポートの公開ですが、

バレンタインの時期に合わせて

公開しようと思っていて、


2/11~2/14 の間で

公開予定だったのですが、

ちょとまだ間に合いそうにないので、

2/14~2/17 の間で

公開しようかな~と思っています。


ちょうど、2/16.17が週末なので、

そのほうが時間がある人も

多いと思ったので、この日程にしました!


今は最終段階に入っているので、

楽しみに待っていてください!



では、昨日の続きを・・・・

いまニキビがある人に

今すぐ行って欲しいこと、


2 毛穴に菌を入れないブロック法


↑今日はこれについてお話しようと思います。

では、これは一体なんなのか?

というと、、、、




ニキビの原因は、毛穴のつまりですよね。

そしてただ毛穴が詰まっている状態は、

白ニキビや、コメドです。



この白ニキビやコメドに菌がはいることによって

ニキビ跡の原因となる、

赤ニキビや、黄ニキビ、化膿ニキビに

なっていまうのです。



なので、赤ニキビや化膿ニキビを

作らないためには、

毛穴に菌を侵入させないことが

必須条件なのです。



でも、なにも考えずに

いつも通りに生活をしていたら、

毛穴に菌が入り、そして翌日には

炎症ニキビができてしまう・・。


という事になってしまうのです。



なので、菌を侵入させない為に、

毛穴に「バリア」をはってあげると

いうのが、毛穴ブロック法です。



イメージとしては、

毛穴に透明のシートを貼り付けると、

菌は毛穴に侵入できませんよね?



実際に透明のシートは

はったりはしませんが、でも同じ作用の

ことをここではやってもらいます。




これを行うことで、

毛穴に菌が入りにくくなるので、

当然炎症ニキビの数が

ぐ~んと減ります。



ある意味、この毛穴ブロック法さえ

行っておけば、

白ニキビはあっても、炎症ニキビには

発展しないという事なのです。





なのでイメージとしてはこうです。



2 毛穴ブロック法 

・・・炎症ニキビを作らない



3 過剰皮脂分泌を劇的に抑える皮脂分泌破壊法

・・・白ニキビやコメドを作らない



そして昨日紹介した、


1 皮脂・汚れ吸着洗顔法

・・・肌を強くし、ニキビが出来にくい肌にする




という感じです。


なので、

この1.2.3 のステップは

どれがかけても、ニキビが治らないという事になります。



この3つを行うことで、


白ニキビを作らない

炎症ニキビを作らない

肌を強くする


これらの効果を得ることができるのです!



だからこうして、

この3つを実践して欲しいと

申しているのです。。。


どうでしょう。

意味分かりました???



では、次回は、

3 過剰皮脂分泌を劇的に抑える皮脂分泌破壊法

について詳しくお話しますね。



※皮脂が多い

※コメドが出来る

※メイクがすぐ崩れる

※脂っぽい

※白ニキビが大量



↑こんな方は次回必見ですよ^^





PS

1 皮脂・汚れ吸着洗顔法

2 毛穴に菌を入れないブロック法

3 過剰皮脂分泌を劇的に抑える皮脂分泌破壊法

↑この3つの具体的な方法は、

ニキビ0ノウハウに記載していますので、

今すぐご確認くださいね。

ニキビ跡  ←ここから無料登録後ニキビ0ノウハウの詳細を見れます。

 

 

ほかにもニキビ跡に効く方法を下記のボタンを押すと見れますよ^^

また、毎日クリックして頂けると、
私は凄くうれしくなって、次回の記事で、
もっと具体的な為になる方法を書いていきたいと思います!

タグ

ニキビ跡の赤みの種類ごとの具体的なお手入れ法 もうすぐ完成。

 

こんにちは。

三上怜奈です。

↑ここに私のブログが登録されています。

まずは、上記をクリックしてから本文を見てくださいね^^

 

 


今週末、大忙しでした。。

だって、、、もうすぐバレンタインでしょ??


このバレンタイン期間に、

読者の方へ公開できるように、

今頑張って

「ニキビ跡の赤みをニキビ跡の種類ごとに綺麗に消す具体的ケア方法」

を書いているんです。


このニキビ跡の赤みを

消す上で大事なのは、

ニキビ跡の経過時間によって

行うお手入れが変わってくるという事なのです。



これを間違えてしまうと、

赤み改善には効果がないと思います。



なので、もしあなたが現在

ニキビ跡の赤みを改善したくて

ネットで色んな情報をあさり、試しているものの

赤みが中々改善されないのであれば、


その方法は、あなたのニキビ跡の赤み、

いやそのニキビ跡の経過時間には

効果のないものかもしれません。



この経過時間、かなり大事なんですけど

結構知らない人がいるんですよね。


ニキビ跡の赤みを

全てひとくくりにしてしまっている。




また、ニキビ跡の赤みとレーザー治療後の赤みは

これ全く別ものなので、手入れ方法も

変わってきます。



そしてつい最近できていたニキビ跡の赤みと

一年以上前に消えたニキビのニキビ跡の赤みも、

手入れ方法は違います。



なので、このレポートで


ニキビ跡の赤みの経過時間についてと

その経過時間ごとによっての手入れ方法と

赤みの種類によっての手入れ方法を

バレンタインの期間、2/11~2/14までの

間で公開できれば。と思っています。



なので、ニキビ跡の赤みに

今も悩んでいるかたや、


レーザー治療後の赤みに悩んでいる方は

ぜひこのレポートをご覧頂きたいと思います!


そしてもし、あなたが、

ニキビ跡の赤みもそうだけど、

現在もニキビが繰り返しできているのなら、


今すぐ実践していただきたいことが、

3つあります。



それは、



1 皮脂・汚れ吸着洗顔法

2 毛穴に菌を入れないブロック法

3 過剰皮脂分泌を劇的に抑える皮脂分泌破壊法



この3つです。



皮脂吸着洗顔法は、

あなたの顔に付着している、

ニキビの元となる、汚れとか皮脂詰まりとか

とにかく、明日発生するコメドの

元となるものを、この洗顔法で

取り除く方法になります。



ニキビは洗顔。

あなたも知っていると思います。


でも多くの人が勘違いしているのは、

洗顔=回数 と勘違いしてしまうのです。



だから、









気がつけば洗顔。

といった具合に、とにかく回数をこなす洗顔に

なってしまっているのです。



実はこれ、間違いです。


洗顔=回数ではありません。

洗顔=質 です。


変な話、メイクなどしない場合は、

この洗顔を一日一回行うだけで

私はOKだと思っています。



いかに一回の洗顔で、綺麗に汚れや

コメドの原因を取り除くか???


という事が大事なのです。



でもみんな、間違って、

朝起きて水洗顔

昼も水洗顔

夕方も洗顔

夜も洗顔


という具合に多い人では一日4回~7回ほど

洗顔をしている方がいます。


少ない人でも一日3回の

洗顔は当たり前になっている人もいます。



実は私も、昔は、

洗顔を一日に何回も行っていました。

洗顔料を使いすぎると、いけないという事は

当時の私でも分かっていたので、

気がつけば、常に水洗顔を繰り返していたのです。




特に休日の日なんかは

メイクはしないので、一日中すっぴんですから、

洗顔しやすいのです。



だから、1時間に一回水洗顔をして、

母親に、「水道代がもったいないからやめてくれ」

と言われたこともあります。



ちなみに、人生において、

一番私のニキビがひどかった頃が、

1時間に一回水洗顔をしていた時期ですw



それもそのはずです。

だって、洗顔するたびに

皮脂が取れて、乾燥し、余計に

脂がでてしまうのですから。


そりゃ、コメドができて当たり前ですよね。



なので、もしあなたが

洗顔=回数だという認識なら、

それは、間違いなので、

今日からやめてくださいね。



では、どんな洗顔がいいのか?

それは、、全て洗顔のやり方というものが


決まっています。


例えば、


※洗う手順

※指使い

※洗う順番

※力加減

※どのくらいの時間をかけて


などなど。

これに沿って洗顔をするだけで

たった一回の洗顔で、

皮脂につまって今まで鳥の皮みたいに

なっていたボツボツコメドも

綺麗さっぱり取り除くことができ、

なにより、洗い上がりのさっぱり感が

違います。



きっと、洗顔後、これまでの

洗顔がいかに雑で適当だったか

思い知ることになると思います。



これはこの洗顔を実践した人にしか

わからないことです。


初めは、少し手順とか覚えるのに

ややこしく感じるかもしれませんが、

3回ほど行えば、勝手に手が覚えてしまうので

とても簡単です。


ニキビを治す為にもっとも大事なのことは、

毎日のお手入れです。



いかに、ニキビを怒らせず、逆上させず、

気持ちよく、肌から去って行ってもらうか?


ある意味、ニキビと自分の駆け引きです。


ニキビを肌から去ってもらうために

必要なことは、


・ニキビを怒らせない

・ニキビに優しく接する

・ニキビを労わる


この3つが大事なのですよ^^




では、具体的な洗顔方法は

教材で確認してくださいね。


こちら

ニキビ跡  ←ここから無料登録後化粧水・洗顔方法の詳細を見れます。

 

 



PS

次回

2 毛穴に菌を入れないブロック法

3 過剰皮脂分泌を劇的に抑える皮脂分泌破壊法


について詳しくお話しますね。


 

ほかにもニキビ跡に効く方法を下記のボタンを押すと見れますよ^^

また、毎日クリックして頂けると、
私は凄くうれしくなって、次回の記事で、
もっと具体的な為になる方法を書いていきたいと思います!

 

 

タグ

ニキビ保持者の間違った方程式を教えます。チェックして下さい。

 

こんにちは。

三上怜奈です。

↑ここに私のブログが登録されています。

まずは、上記をクリックしてから本文を見てくださいね^^

 

 



毎日毎日沢山の質問、

要望メールが届きます。



私は朝起きてすぐに

メールを開いて何件メールが来ているのか

確認するのですが、


ここ1.2週間で、

メールの件数が倍になりました。



以前は、会員様の問い合わせなども

含め、40件ほど新規で届いていたのですが、

最近は、80件ほど、多い時で

100件を超える日もあります。



さすがに私も仕事が

あるので、全部には返せませんが、

(会員様には必ず返信しています)

でもメールの内容は必ず全部チェックしています。



そして、最近あることに

気づいたことがあります。



それは、、、



ニキビに悩んでいる相談文を

見る限り、



必ず私の頭の中でよぎることがあるのです。


それは、

「あ~この人乾燥からニキビに発展している可能性ありそうだな」


ということです。



実は、この文字が

頭によぎる確率は、大体9割以上です。




ニキビが出来始めてまもない人や、

ニキビに関する情報不足な人や、

CMや化粧品なんかのキャッチコピーだけを間に受けている人が

非常に多いのですが、




ニキビ保持者は口を揃えて、


・自分はオイリー肌だ

・だから、さっぱり系の化粧水を使っている

・ニキビにはニキビ用の化粧品でしょ?

・アクネ菌を殺菌すればニキビが治るんでしょ?

・ニキビを治すのには洗顔をコマメにでしょ?




などなど。

体外ニキビに悩んでいる人の

9割が、ニキビはオイリー肌だから。

ニキビには、薬用系のものがいい。

と、なぜかわからないけど、このように

思い込んでしまっているのです。




実は私も、このように

私は脂肌だから。。

ニキビには殺菌用がいい。。

洗顔は一日何回もしたほうがいい。。


というように思い込んでいた時期が

ありました。




ちょうど、20代前半の頃ですかね。



ドラックストアへ毎日のように行き、

最新ニキビ製品が出ていないかチェックしていました。




とにかく、

ニキビ = さっぱり

ニキビ = 洗顔

ニキビ = 薬用



このような方程式が出来上がっていたのです。

そして毎日寄せられる相談メールの

そのほとんどがこの方程式が出来上がっている人ばかりです。




特に、比較的若い人に多いような気がします。



結論からいうと、


ニキビ = さっぱり

ニキビ = 洗顔

ニキビ = 薬用


このような方程式は

私は間違いだと思っています。



なぜなら、、、

ニキビ肌は、オイリー肌では

ないからです。



だって、よく考えてみてください。

なんで、オイリーになると思いますか?



なんで肌が皮脂を沢山だして

顔中脂まみれにしていると思いますか?




答えは、

脂を出さないといけないような

状態だからなんです。



要は、脂を大量に出さないと、

肌が乾燥してしまい、大変なことになると

思っているからなんです。



なので、ニキビの原因は、オイリー肌ではなく、


乾燥肌ということです。




肌が乾燥しているから

脂を沢山出すのです。

そして結果、毛穴が詰まってニキビになるのです。




なので、、

先ほどの方程式は間違いなのです。



ニキビ= 保湿

ニキビ= 低刺激

ニキビ= 丁寧な洗顔



私はこの方程式が

まさに、ニキビを治すための

方程式だと思います。



なので、ちょっと変な思い込みを

している方が非常に多いと思ったので

書かせていただきました。



ではなぜ、こんな思い込みを

してしまうのか?

というと、あなたがわるいのではないのです。



悪いのは、

化粧品のキャッチコピーや

CMやメディアなどによる

間違った刷り込みです。



確かに中には、殺菌効果のある

洗顔でニキビが消えたという人もいるでしょう。



でも私はごく一部だと思います。

ニキビ保持者は通常の人より皮膚が弱く、敏感肌になる要素が

あって、刺激に弱い肌の持ち主だと

思いますので、殺菌効果のある洗顔とか化粧品なんかは、

逆効果だと思います。




なので、ぜひ今日から、

間違った刷り込みを一度リセットして、

正しい方程式に変えて欲しいなと思います。




もう一度言います。

ニキビ保持者は、オイリー肌ではありません。

ニキビ保持者は、乾燥肌です。



そのことに気づいてくださいね。






PS

私は間違った刷り込みを一度リセットして

正しいニキビケアを行ったら

いっきにニキビが面白いほどに

なくなっていきました!

ほんと、わらっちゃう位、みるみる

ニキビが消えていくのです。

次はあなたの番かもしれませんね。

ニキビ跡  ←ここから無料登録後化粧水・洗顔方法の詳細を見れます。

 

 

ほかにもニキビ跡に効く方法を下記のボタンを押すと見れますよ^^

また、毎日クリックして頂けると、
私は凄くうれしくなって、次回の記事で、
もっと具体的な為になる方法を書いていきたいと思います!

 

タグ

このページの先頭へ